FC2ブログ
ふらかるのちよこれいと
大好きな犬のこと。料理のこと。自分のこと。ありのままに綴りたいと思います。

プロフィール

のり。

Author:のり。


☆紹介します☆
のり・・・・管理人(♀)
タロ・・・・同居人(♂)
カルア・・同居犬(♀パピヨン)
フラン・・実家犬(♀パピヨン)



最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
クラブ@びびりん「第2回ままりん活服オフ」
クラブ@びびりん主催の「ままりん活服オフ」に参加しました!

今回、一緒に参加したワンコ達
3983_1.jpg

左から。
ココナツちゃん、あいちゃん、とうふちゃん、とろろくん、
鉄くん、あずきちゃん、リリーちゃん、キャンディちゃん、
ポッケくん、ジップくん、進ちゃん、カルアの総勢12頭


そもそもこの「ままりん活服オフ」とは、
いつもママなど家族にべったり甘えん坊のびびりんワンコが、
ママ達と離れ、ワンコのみでお預かりしていただき、
「ママっこ」と「びびりん」を一緒に活服しちゃおう!という企画。(ん?わかりずらい!?)

ついでに「ワンコ子離れ」が中々出来ないママ達の修行の場でも
あります。

まさに、私とカルアに打って付けの企画ぅ~~




今回も場所はドックインクさん。
いつもクラブ@びびりんのイベントでお世話になって
いる所だから、スタッフさんへの信頼は熱く、安心してお預けすることが出来ました

2b95.jpg


後ろ髪を引かれながらも、意外とあっさりワンコをお預けして
去っていくママ達。(う~ん、基本がわかってる)

ワンコをお預けしている間、ママ達はランチとショッピングをして
過ごしました。
957b.jpg



「カルたま~どうしているのかしら?」なんて
気にはしてみるも、そんな事はだ~れも口に出す人はいません。

そう、ママ達も修行中!
その後はすっかり本気でランチやショッピングを楽しみました。


そうして時間は過ぎ、気づけばお迎えの時間。

「カルはどうしているかなぁ~?」

窓越しに外から覗き込むと・・・。


d0c1.jpg


いたいた!コーナーに引っ付いて、こっちを見てる。
「カルたまぁ~~」 ←子離れ出来ない見本。

そして感動の再会

「僕を置いて、どこで何してたんでしゅかー?」
b933.jpg



ピトッ「もうあたちを離さないでぇ」
b59b.jpg



「あたちはおりこうさんに出来たよ~」
8b26.jpg


それぞれのワンコがママに報告したい事があったようです。



最後にドッグインクのスタッフさんから一頭一頭のお預かりの様子を
伝えていただきました。


カルアは予想を上回るほど生粋のままりんである事が判明


お預かりの様子をビデオカメラで撮影していたので
その映像がすべてを証明してくれました。


これは後日送っていただいたDVDです。柱の影から不安げな表情で覗き込むジップくんがかわいい~
3982_1.jpg



今回、このオフ会に参加させていただいて
私とカルアの生活を改めて見直す事が出来ました。

前々から分離不安ぎみだったカルアを放って置いた自分を反省。

私と一緒にいる事に幸せを感じていてくれるなら、それでいいじゃん!
と思っていた自分を反省。

これからの生涯、一緒にいたくてもいれない時間が何度となく
訪れるのだから、
ストレスを感じずにお留守番が出来るようになってもらいたい。
もっと世の中の楽しい事に目を向けてもらいたいと思いました。

思ってるだけじゃダメなのよ

これからまたコツコツと頑張っていきたいです。

お世話になったクラブ@びびりんの皆さん、ドッグインクさん
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします
スポンサーサイト

夏桜
お預かり中の様子のDVDをくれるのv-236凄いサービスだねv-218
一緒にしつけの勉強をしていた友達がドッグインクさんのスタッフさんとあるイベントでお話したようなんだけど、サバサバした頼もしい方だって言ってたよv-237
みんな頑張るのだぞ~v-22

2006/07/21(金) 20:40:10 | URL | [ 編集]
のり。
ドッグインクさんではお預かり中の様子をビデオカメラで撮影してくれるんです。
それをDVDにダビングしてくれたのは葵さんです(^O^)/
表面と中面にはオリジナルのジャケットまで作って
くれました。一生物です♪

サバサバしていたのは牧田さんかな?荒木さんかな?
ドッグインクのスタッフさんはびびりんちゃんの事を
良くわかってくれているので、凄く頼りになる存在ですv-10
2006/07/21(金) 21:36:22 | URL | [ 編集]
のり。さん、その節はお疲れさまでした。そしてまたまたビデオカメラを貸して戴いてありがとうございました。
こっそりばらしますがうちのオフは公式&ままりん共に【普段とは違った視点-第三者の目】というのを密かにテーマにしています。(^^)
それが【がんばってご挨拶・改Ⅱ】(次回また改善されます ^^;)での仮ママさんからの評価だったり【ままりん】のDVDだったり。つまり普段ママズが「うちの子はこういう子」と思っているはずの固定観念を洗い流したいと思っているんですよ。そしてそれを参考にしてまた気持ちを新たにトレーニングをして貰いたいんです。(固定観念は意識改革には割と邪魔なものだったりしますので)
そういう意味で今回のり。さん&カルアちゃんのこれからに役立てていただければとても嬉しいですし、またDVDをただ「楽しい♪」と思って貰えるだけでなく、参考にして貰えるのは何よりの【効果】です。
カルアちゃんはお留守番ものり。パパ・ママ・ぶーちゃん(笑)・フランちゃんと一緒のことが多いでしょうからきっと一人っきりになった経験は余りないのよね。たまには1人になってこれからの犬生、見つめ直してはいかが?カルアちゃん。(って、無理いうなって ^^)

夏桜さん、こんにちは~♪普段ドッグインクさんではお預かりわんこは写真を撮ってプリントしてくれますよ。
うちのこのイベントでは特別にご協力戴いて、のり。さん提供のビデオカメラでお預かりの2時間だけ、うちのメンバーちゃん達のようすを撮影してくれるんです。
細かい気配りもして戴いてホントにいい方がたばかりですよ♪
2006/07/24(月) 10:34:51 | URL | [ 編集]
のり。
確かに自分の子に感しては、自分が一番解ってるっていう気持ちから固定観念があって、なかなかそこから抜け出せない。
それが今回のオフのように第三者の目から見た自分の子に対する意見やアドバイスを頂いたり、DVDを目の当りにすると、今までとはまた違った視点で自分の子を見れるようになって、本当に実のある貴重な機会でした。
カルには充分!?犬生見つめ直していただきます。
私も一緒に!(^^♪



2006/07/25(火) 21:22:22 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ふらかるのちよこれいと all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。